カテゴリ:筋トレ法( 15 )



トレーニングが苦しいから快感に変える方法
自分の体型を思ったように変えられる方法
バランスのよい体型になる方法
脂肪を落とし筋肉を大きくする食事法
体作りのプロフェッショナルのノウハウとは
理想の体型に最短で変わるためには
筋肉を成長させる負荷のかけ方
短時間で筋肉が成長する理由
ウエイトをあげる回数が少なくても十分な理由
筋肉を鍛える順番とは
1回のトレーニングで鍛えられる筋肉の部位
正しいウォーミングアップの方法
週2回で十分なトレーニングの理由
トレーニングを行う適切な速度とは
自重トレーニングとウエイトトレーニング
間違った日本のトレーニング常識とは
1か月で肉体改造ができる理由
なぜこのトレーニングが楽しく続けていけるのか
最小限の努力で最大限の結果出せるトレーニングとは
アドレナリンを大量に分泌させる方法
日本人と欧米人の民族的な違い
筋肉をつけながら脂肪を燃やすトレーニング
筋肉を成長させる大原則と三つの要素
正しい超回復の起こさせかた
鍛える筋肉を意識する方法とは
かっこいい体型を作る姿勢と体重バランス
筋肉の各部位を成長させるチャンスは1日にワンチャンスのみ
筋肉の休ませ方、休養のとりかた
効率的に筋肉を成長させるトレーニングスケジュールの立て方
サプリメントの役割、プロテインの摂取方法
筋肉をつけてダイエットを成功させる方法
胸板を厚くする大胸筋のトレーニング
肩幅を広くする三角筋のトレーニング
たくましいバキバキの腕を作るトレーニング
力こぶができる腕のトレーニング
腹筋を六つに割るトレーニング
逆三角形のシルエットを作り出す広背筋のトレーニング
力強くバランスのよい太ももを鍛えるスクワット
ヒップアップをして下半身のスタイルをよくするトレーニング
胸に正確に刺激を与える腕立てふせ
トレーニングに欠かせないトレーニンググッツの説明
自分にあった負荷の設定方法
筋トレの効果を1か100にする最後の1レップとは
正しいトレーニングフォームで筋トレするコツとは
成長ホルモンをコントロールする方法とは
筋トレ中のインターバルを取る方法とは
脂肪が落ちることを知らせる脳からの信号とは
植物性タンパクと動物性タンパクの違いとは
速筋と遅筋の違いとは
あなたにとって必要なたんぱく質の量とは





でもこのDVDをあなたに譲ることができないかもしれません。

このDVDをあなたにお譲りする前に、
一つだけ確認させて下さい。

本当にあなたは、
かっこよく生まれ変わった肉体を手に入れたいと思っていますか?

そうでないならこのDVDをお譲りしたくありません。

なぜならこのマニュアルは
「短いトレーニング時間でしかも短期間に肉体を改造する」
マニュアルです。


私のプロとしての今までの研究と検証を繰り返したノウハウの
集大成をマニュアル化したDVDです。

その辺で販売されているトレーニング本には書かれていない情報なのです。


ですから、本気で行動される決断をされた方にお譲りしたいのです。
冷やかしや、興味本位で購入されるのはお断りいたします。

実際にプロのトレーナーを付けて、
私が教えるトレーニングと同じ結果を出したいならば

50万~300万円以上は支払わなければいけないでしょう。

実際に私もパーソナルトレーナーとしてかなりの金額を頂いてきました。

ですから、本当のところ10万円以上は頂きたいと思いました。


実際に1万人以上の日本人をなりたい体型にさせてきた
マニュアルなのですから自信があります。

マニュアルを購入してしまえば、

近所のジムに行かなくとも公営の体育館のトレーニング室で
十分トレーニングができ、DVDを何度も繰り返し見ることができるのです。



>>>1万人以上が肉体改造に成功した驚異の筋トレ法 北島達也のマッスルキャンプ











[PR]
by kn19551 | 2017-07-02 23:56 | 筋トレ法




【第1ステージ】28日間で“筋肉&体重増加”を実感する!!

※A4サイズ109ページ/PDFダウンロード版/冊子配送版
※種目別筋トレ動画マニュアル付き(収録時間約30分)

筋肉&体重増加用筋トレ“BEST8種目”完全マスター!!


たった1ヶ月でブ厚い胸を作る“山本式腕立て伏せ”とは…?
たった2種目で巨大な肩を作る“肩の筋肉巨大化種目”とは…?
たった1種目でデカイ背中を作る“背中の筋肉巨大化種目”とは…?
たった5分間で極太な腕を作る“上腕の筋肉巨大化種目”とは…?
たった1ヶ月でパワフルな脚を作る“山本式スクワット”とは…?

筋肉&体重増加用筋トレBEST8種目の動作方法について、
写真付きで詳しく解説していますので、
初心者の方でも無理なくマスターすることが出来ます。
プログラムの筋トレ種目を実践するためには、
ダンベルセットが必要となります。
最初は軽いダンベルでも効果はありますが、
すぐに筋力が強くなりますので、
片方10~15kgまで増やせるダンベルが
あるとさらに効果的です。
お勧めのダンベルと購入方法につきましても、
マニュアルの中で紹介しています。

たった5秒で筋収縮を強める“山本式筋トレの極意”を伝授!!


たった5秒で筋収縮を強める“山本式筋トレの極意”とは…?
筋肉をデカくするための“最大筋収縮ポジション”とは…?
成長ホルモンの分泌を増やす“最大筋収縮キープ法”とは…?
絶対やってはいけない“危険な筋トレ法”とは…?
さらに効果を高めるための“裏技テクニック”とは…?

山本式筋トレの極意である“筋収縮を強める方法”について、
理論編と実践編に分けて、詳しくお教えいたします。
この「山本式筋収縮テクニック」をマスターすることで、
初心者でも28日間での“筋肉&体重増加”が可能となります。
最大筋収縮ポジションとは、筋肉が最も強く収縮し、
最も筋肉が発達しやすいポジションのことです。
そして、このポジションで筋収縮をキープすることで、
最大限の筋肉の発達が可能となるのです。
ただし、種目別に最大筋収縮ポジションは異なり、
筋収縮をキープさせるための動作方法も違いますので、
マニュアルにて詳しくご説明いたします。

28日間“筋肉&体重増加”プログラムの完全提供!!


筋肉を巨大化させる“最大負荷×全力スピードの原理”とは…?
1日20分で最大効果を出す“短時間×高強度の原理”とは…?
たった4種目だけの“筋肉&体重増加1stプログラム”とは…?
BEST8種目で構成する“筋肉&体重増加2ndプログラム”とは…?
1日10分に短縮可能な“忙しい人用筋トレプログラム”とは…?

28日間で筋肉&体重増加を実感して頂くための
具体的プログラムを完全提供いたします。
このプログラムに従って、1日20分×週3日の
山本式筋トレを進めていきます。
プログラムは、“筋肉&体重増加1stプログラム”と
“筋肉&体重増加2ndプログラム”の2段階に
分かれていますので、筋トレが全く初めての方でも、
自分の筋力や体力レベルに合わせて、
無理なく段階的に筋トレを進めることが出来ます。
なお、プログラムは28日間で効果が出るように
作られていますが、もちろん、個人の状況に応じて、
もっと長く続けて頂いてもOKです。

“筋トレ動画マニュアル”でより正確にマスター!!


種目別の“正しい最大筋収縮ポジション”とは…?
種目別の“正しい最大筋収縮キープ法”とは…?
種目別の“正しいスタート姿勢”の作り方とは…?
種目別の“正しい挙上フォーム”とは…?
種目別の“注意すべき動作ポイント”とは…?

この種目別筋トレ動画マニュアルを見ることによって、
写真や文章による説明だけでは分かりづらい、
種目別の実際の連続動作や筋肉に効かせるコツを、
より正確にマスターすることが出来ます。
種目別筋トレ動画マニュアルは、
パソコンまたはスマートフォンにダウンロード保存し、
いつでも自由に見ることが出来ます。
筋トレ動画の収録時間は約30分間です。
プロジェクト参加者には、お申し込み頂いた後、      
筋トレ動画専用のダウンロードURLをお送りいたします。
さらに、“筋肉をデカくするための食事法”も伝授!!


筋肉を大きくするための“マッスルフード”とは…?
消化吸収率を高めるための“簡単食事ルール”とは…?
体をデカくする“筋肉&体重増加用食事メニュー”とは…?
筋肉だけで体重を増やす“プロ用食事メニュー”とは…?
取り扱い注意!!プロティンの“裏の飲み方”とは…?

筋トレ効果を高めるための“特別な食事法”を、
具体的なメニューを紹介しながらお教えいたします。
筋肉がつきにくい人は、食事の消化吸収率を高めることで、
筋肉&体重増加効果をさらに高めることが出来ます。
特別な食材や調理法などは必要なく、
一人暮らしの男性であっても実践可能な簡単な方法です。
特に、いくら食べても体重が増えないという人は、
消化吸収率アップによる体質改善が必要です。
きちんと食べながら、筋トレに取り組むことで、
筋トレ効果が最大限に引き出され、
短期間での筋肉&体重増加が可能となります。



【第2ステージ】60日間で筋肉を極限までデカくする!!

※A4サイズ146ページ/PDFダウンロード版/冊子配送版
※上級用筋トレ動画マニュアル付き(収録時間約60分)

山本式筋トレ“上級トレーニング法”の完全マスター!!


筋肉を極限までデカくする“上級用筋トレ10種目”とは…?
更に上を目指す人のための“プロ用筋トレ4種目”とは…?
心理的な障壁を簡単に打ち破る“心理的限界突破法”とは…?
初心者でも簡単に実践できる“10秒インターバル法”とは…?
短期間で筋力を最大限に高める“山本式筋力アップ法”とは…?

あなたの筋肉を更に発達させるための
上級用筋トレ種目と上級用筋トレテクニックを、
初心者にも分かりやすくお教えいたします
最初の28日間で体全体の筋肉を大きくした後は、
筋肉を更に大きくしながら、筋肉の形を
目立たせるための上級用筋トレ種目を行っていきます。
筋肉づくりは彫刻と同じで、
まずは体全体を大きくして全体的なシルエットを作り、
その後で、各筋肉の形を良くしていくものなのです。
最初の1ヶ月で体全体をたくましくしたら、
次は上級用筋トレ法を行い、
筋肉の更なる発達を目指してください。

“ダイレクト最大負荷トレーニング法”の完全マスター!!


限界をブチ破る“最大負荷×全力スピード×反動の原理”とは…?
最大筋力を簡単に発揮できる“ダイレクト挙上フォーム”とは…?
筋繊維を爆発的に太くする“ダイレクト筋収縮キープ法”とは…?
山本式筋トレ実践者のみが辿り着ける“筋トレの真実”とは…?

筋力の強さと筋肉の大きさは密接に関係しており、
筋力が強くなるに伴い筋肉も大きくなります。
つまり、筋力が強い人は筋肉も大きいということです。
10Kgのバーベルしか挙げられない人よりも、
100Kgのバーベルを挙げられる人の方が、
圧倒的に筋肉が大きいのです。
ですから、 筋肉を大きくしたいなら、
筋力を強くしていけばいいわけです。
そして、簡単に筋力を伸ばすことが出来る方法が、
「ダイレクト最大負荷トレーニング法」なのです。
この筋トレ法を使えば、バーベルやダンベルの重さを、
その日からでもすぐに増やすことが可能であり、
その結果、筋肉増強効果をさらに高めることが出来るのです。
特に、腕を太くする効果は高く、ダンベルカールの使用重量を、
この筋トレテクニックを使うことで、その日からすぐに、
10kg以上も増やすことに成功した人が何人もいます。
“スクイーズ筋収縮トレーニング法”の完全マスター!!


簡単に筋収縮を強める“最大筋収縮×捻りの原理”とは…?
筋肉への新たな刺激“スクイーズ筋収縮キープ法“とは…?
筋肉に磨きを掛ける“部位別スクイーズ筋収縮法”とは…?
初心者でも効きすぎる“スーパーテクニック”とは…?

山本式筋トレの最大の特徴は、筋肉の収縮を強めることで、
筋肉増強効果を最大限に高めるということです。
そして、これまでのマニュアルでは、この筋トレ法に
よって、極めて高い筋肉増強効果を発揮して来ました。
しかし実は、筋収縮をさらに強め、筋肉増強効果をもっと
高めることが出来る、上級者用の筋トレ法があるのです。
それが「スクイーズ筋収縮トレーニング法」なのです。
その名の通り、筋肉を捻る動作を取り入れることで、
筋肉の収縮をさらに強める筋トレテクニックです。
今回、この上級者用の筋トレテクニックを、
初心者でも実践しやすい形にして特別にお教えいたします。

“上級用筋トレ動画マニュアル”でより正確にマスター!!



ダイレクト最大負荷法の“実際の種目別フォーム”とは…?
スクイーズ筋収縮法の“実際の種目別フォーム“とは…?
動画だから分かる“最大負荷トレーニングの真髄”とは…?
動画の中で明かされる“山本式筋トレの究極奥義”とは…?

山本式筋トレの上級筋トレテクニックである、
「ダイレクト最大負荷トレーニング法」
「スクイーズ筋収縮トレーニング法」を
実際の動作を見せながら詳しく解説します。
上級用筋トレ動画の収録時間は約60分間です。
種目別に動作の手順とコツを、実際の動作で
分かりやすく説明していますので、初心者であっても、
無理なくマスターすることが出来ます。
プロジェクト参加者には、お申し込み頂いた後、      
筋トレ動画専用のダウンロードURLをお送りいたします。

60日“筋肉巨大化”上級用筋トレプログラムの完全提供!!


1日20分×週4日の“2分割式筋トレシステム”とは…?
筋肉巨大化を加速させる“上級用筋トレプログラム”とは…?
筋肉巨大化を決定づける“上級用負荷設定方法”とは…?
自分の目的に合わせた“優先部位別バリエーション”とは…?

最初の1ヶ月で体全体に筋肉がついてきたら、
次は、この上級用筋トレプログラムへとお進みください。
1日20分×週4日を基本とする、
あなたの筋肉巨大化を加速させるための
上級用筋トレプログラムであり、筋肉の形を良くしながら、
さらに筋肉を大きくしていくことができます。
また、自分が特に鍛えたい筋肉部位を優先させた
バリエーションを何通りにも組むことが可能ですから、
自分に合った、より効果的な筋トレが可能です。
この上級用筋トレプログラムを実践して頂くことで、
2ヶ月後、あなたも“マッチョな体”になれるのです!!



さて、いかがでしょうか?
以上が、“メガマッスルプロジェクト”の概要となります。
まだまだ細かい部分までは伝えきれていませんが、
主要な部分についてはお分かり頂けたかと思います。


3日間とか1週間で“マッチョな体”になるのは不可能です。
しかし、3ヶ月間、正しい手順で段階的に筋肉を鍛えていけば、
初心者であっても、無理なく“マッチョな体”になれるのです!!



>>>メガマッスルプロジェクト~3ヶ月筋肉巨大化計画~








[PR]
by kn19551 | 2017-06-01 16:44 | 筋トレ法




腹筋を割るためには正しい方法でアプローチすることが大切です。

素人のやり方では、上手くいかないことが多く
腰や膝を痛めてしまうことがあります。

ここでは、私がクライアントさんに指導している時に、
お伝えしている具体的な方法をご紹介します。

以下の写真の良く知られる、直腹筋の運動があります。

これはしかりと膝を曲げて、まっすぐに直腹筋に負荷がかかるように
体を動かすことが大切です。



腹筋運動のメニューはいくつもありますが、
それぞれに正しいフォームや気を付けて欲しい点があります。

その点を、しっかりと押えるとトレーニングが効果的になります。

もう1つ食事の方法についてもご紹介します。

これは、私の知る医師も言っていたことですが、
消費カロリーが摂取カロリーよりも多ければ自然に脂肪は減っていきます。

気を付けることがあるとすれば、栄養のバランスだけです。

運動の場合は、脂肪の燃焼は有酸素運動によって行われるので
無酸素運動である筋トレをやっても脂肪が減るわけではありません。

ここでご紹介した方法を取り組んで頂ければ、腹筋は徐々に割れていきます。

ですが、自分には自信がない、もっと他の方法を試したいという場合は 私のトレーニング法を実践して頂く事をおすすめします。


>>>日本最優秀のパーソナルトレーナーが教える腹筋を6つに割る簡単トレーニング法 - EasyBodyMake











[PR]
by kn19551 | 2017-05-31 15:08 | 筋トレ法

体が締まっていく次世代の裏ワザ・ダイエット法!


この前に、いわゆるフィットネスジムに行ってみたんです。

すると、汗だくになりながらキツそうにトレーニングをしています。

話しを聞いてみると、人によっては週に5回を通っています。

しかし、全然筋肉はついていません。

それどころか、まるでメタボ体型なんです。

明らかに問題点は分かります。


ブロック3イメージ多くの方が、トレーニングの仕方を間違えているんです。
インターバルを取り過ぎ
どんなにキツいトレーニングをしても、セット間の休みが多すぎれば、
筋肉は全くつきません。
有酸素運動が多すぎる
有酸素運動は筋力を低下させます。
脂肪を燃焼する効果はありますが、それ以上に筋力をエネルギーに
変えます。よく、有酸素運動は筋肉を溶かすという表現をします。
有酸素運動をすると筋肉が減りますので要注意です。
やるならトレーニング後の25分間にした方が良いですね。
やり方を知らなさすぎる
筋肉のまるでない素人は、無知識でなんちゃってで運動を
しています。
やり方をしらなければ、面白いくらい筋肉がつきません。
毎週3回以上通っているのに、全く筋肉がついていない
ラクをしすぎる
やり方を知らないから、ラクをし過ぎて筋肉がつきません。
筋肉がつく原理を知らないと、全く意味のない時間を過ぎてしまいます。
たった3秒だけで充分なんです
最先端のトレーニング原理を知っていれば、
たった3秒だけで充分です。

さすがに3秒をたった1回するだけならば、どんなに怠け者でも続けられるはずです。

筋力が増加する最先端の理論に基づく方法なので、3秒間とはいえみるみるうちに、あなたの体は締まっていくはずです。

筋肉は、的確に刺激をしなければ肥大しません。

いくらしんどく大変なトレーニングをしても、的確に筋肉を刺激しなければ無駄な運動になってしまうんです。

このThree Times Work Outの唯一のルールとは、的確に筋肉に刺激を与えるためのルールです。

たった3回のトレーニングだけでも、正しく刺激を与えれば、あなたの体は2週間でみるみる締まっていくでしょう。
ブロック4イメージ
Three Times Work Out という画期的な方法
体の仕組みを深く理解してトレーニングすると、驚く程の成果が出ます。

以前は私も、締まった体を手に入れたいともがくのですが、何度も
チャレンジしても長続きしなかったり、全く成果が出なかったんです。

とても辛い思いをしてきました。

もし、コツに巡り会わなければ、恐らく一生引き締まった体を手にする
ことはないはずです。

そして、Three Times Work Outでコツをつかめば、あなたはラクを
して長期に渡って締まった体を手にすることが可能 です。

しかも…、
時間をかけずに
お金をかけずに
短時間で

理想の体を手にすることが可能です。

最も効率的な最先端のトレーニング方法だから、手間ひまをかけずに、
成果を得ることができます。



>>>3回だけで筋肉がみるみるつく Three Times Work Out


















[PR]
by kn19551 | 2017-05-26 13:27 | 筋トレ法




このプログラムの一部をご紹介すると・・・


筋肉の正しいつけ方と必須栄養素と生活リズム

筋肉がつくメカニズムとそれにあわせた正しいトレーニング手法について、また筋肉がつくために必要な栄養素や生活リズムについて学んでいただき、効率よく筋肉をつけるためのノウハウをご紹介します。
女性はバストアップ!男性はカッコいい胸筋をつけるトレーニング

ご自宅で、ペットボトルやダンブルなどをつかって、胸の筋肉を鍛える方法をご紹介いたします。女性は美しいバスとの形を作り、男性はかっこいい隆々とした旨の筋肉を作る方法ををご紹介します。
筋トレをする上でしっておきたい3つの大きな筋肉


筋力をつける上では大きく分けると3つのパーツに分かれます。この3つをうまくトレーニングすることで効率よく筋肉をつけることができ、さらに体脂肪を燃焼することができます。

逞しい上腕二頭筋、上腕三頭筋をつくるトレーニング


筋肉といえば逞しい腕!という印象があると思います。ダンベルカールなどのトレーニングを使い、かっこいい腕の筋肉をつける方法をご紹介いたします。

器具を使わずにできる上腕三頭筋のトレーニング

さらにバランスよく上腕三頭筋の筋力をつけるための、器具を使わないでできるトレーニング方法をご紹介いたします。きちんとトレーニングが出来ていると思っていても、必ずチェックして欲しいポイントです。
カッコイイ背中の筋肉を作るためのトレーニング


背中の筋肉が鍛えられればかっこいい逆三角形の体系になります。ダンベルやペットボトルがあればできる、背中の筋肉を鍛える方法をご紹介いたします。

意外と知らない正しい足の筋肉の鍛え方


足の三つの構成要素を学び、すべてを効率よく鍛え上げ、バランスのよい強靭な下半身を作り上げるためのトレーニング方法をご紹介いたします。

ダンベルを使って簡単に実践できる肩の鍛え方

肩を構成している三つのヘッドと呼ばれる筋肉を均等に鍛えることにより、かっこいい丸い肩を作り上げることができます。これらを鍛えるトレーニング方法をご紹介いたします。
美しい腹筋を作り上げる正しいトレーニング方法


美しく割れた腹筋を鍛えるためには、正しいトレーニング手法が必要です。間違えているトレーニング手法を知って、正しい腹筋を身につけることで効率的に鍛える方法をご紹介いたします。

▼ ここから中級者向けパートになります ▼

ダンベルプレスの手法を学ぶ


大胸筋を鍛える筋トレの王様と言えば、バーベルで行う「ベンチプレス」です。大胸筋は、上半身の中で最も大きな筋肉です。そんな大胸筋を鍛えるもっとも王道ともいえるトレーニング方法のダンベルプレスを学びましょう。

ベンチプレス(バーベルプレス)の手法を学ぶ


次にベンチプレス(バーベルプレス)を学びましょう。バーベルを胸の前に持ち、肩の高さにする。肩甲骨を寄せて胸をはり、背中のアーチを しっかりとつくり、 肩の筋肉を意識して、一気に持ち上げ鍛えます。

上腕二頭筋の種目であるダンベルカールを学ぶ


上腕二頭筋は「力こぶ」という名前で呼ばれる筋肉でも、肘を曲げて力を入れた 時に盛り上がる力こぶは、男性の力強さの象徴というイメージがありますね。 上腕二頭筋の種目であるダンベルカールは、最もポピュラーで手軽なトレーニング方法です。

ダンベルシャフト(バー)を使ったトレーニング


力こぶの筋肉である「上腕二頭筋」を最速で太くするトレーニング種目のために、のトレーニングにあったバーの握り方を解説いたします

広背筋を鍛えるための懸垂トレーニング


懸垂は逆三角形の上半身を作り、広背筋をメインとした背面の多くの筋肉、そして補助的に上腕二頭筋も鍛えることができる、非常に有用性の高いトレーニングです。そんな懸垂の正しい方法を学びましょう。

足上げ腹筋を学んで


「レッグレイズ」とも言われている足上げ腹筋は、腹筋の中でも下腹部の筋肉(腹直筋)及び腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)を鍛えられます。このトレーニングをすることで、内臓の位置等が整えられ、おなかの肉が出てしまうことを防ぐことにも効果的です。
スーパーセット法とドロップセットでで筋力を鍛える


スーパーセット法とは、拮抗する2種類の筋肉の種目を、続けて行う筋トレ法です。ドロップセット法は、重量を下げながら限界まで追い込むハードな筋トレ法です。筋力 アップよりも筋肥大に効果があります。この二つを学んで効果的に筋力をつけましょう。

大腿四頭筋を鍛えるレッグカール


レッグカールは太ももの裏側の筋肉(ハム ストリングス)を鍛えるのに効果的な筋トレです。この種目は全身に 負荷が分散されやすいトレーニングと違い,ハムストリングスだけに的を絞った トレーニングになります。

大腿四頭筋や大臀筋、ハムストリングスを集中して鍛えるレッグプレス


レッグプレスは大腿四頭筋や大臀筋、ハムストリングスを集中して鍛えることができるため下半身の筋肉量アップを、さらに女性の場合は引き締めやヒップアップの効果が期待できます。また、大腿四頭筋の筋肉量がアップすれば代謝も上がり、ダイエットにも大いにプラスになります。

短期間で筋力をつけるジャイアントセット


同じ筋肉の異なるトレーニングを4種目以上、インターバル無しで連続して行う方法です。スーパーセットは異なる筋肉の組み合わせだが、ジャイアントセットは胸なら胸だけで4種類以上のトレーニングを行います。このジャイアントセットを取り入れて効率的に筋力をつけましょう。

▼ ボディービルダーを目指す人のための上級パート ▼

筋トレに便利なリストバンド(リストラップ)の使い方




狙った筋肉に十分な負荷がかからないという事になると同じ疲労感でも筋肉への影響が異なってきます。

高負荷・高重量のトレーニングにはリストストラップやリストバンドなどを導入することで狙った筋肉を刺激でき、効率的なトレーニングができるようになります。

ある程度の重さのダンベルやベンチプレスのトレーニングには必要ないのですが
高重量のトレーニングには必要なアイテムです。

上腕三頭筋を鍛えるライイング・トライセプス・エクステンション


ダンベル・トライセプス・エクステンションは、腕の裏側にある上腕三頭筋をピンポイントに鍛えるのには最適な筋トレ種目です。かなりハードなトレーニングなので、筋力がついてきた人段階で導入しましょう。

21レップ法で丸太のような腕を手に入れる


21レップ法とは、上級者向けとして紹介されることが多いテクニック(トレーニング方法)の一つです。可動域を3つに分け、7レップ×3回で行なうことが多いので合計21repで21rep法と呼ばれています。21レップ法は特にいつもとは違う刺激を与えたい方におすすめのトレーニング法です。

ボディービルダーになるには


本気でボディービルダーになりたい、と思った人のために、大会の出場方法やその他覚えておくべき情報をお伝えいたします。







>>>>筋トレ初心者からボディービルダーを目指す人まで、理想の体を手に入れるための筋力トレーニングバイブル|播磨メソッド



















[PR]
by kn19551 | 2017-05-03 10:57 | 筋トレ法

人間美人